占いは、吉凶を占うだけでは、本当の使い方ではありません 使いようによっては、凶を吉に変える裏技があります。 少しずつその裏技を開かしていきたいと思います。

●19年ねずみ、昆虫等の防除(166〜180)

特定建築物内におけるねずみ等の防除に関して

題180

建築物における衡生的環境の確保に関する法律に基づく特定建築物内におけるねずみ等の防除に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。

(1) ねずみ等が特に発生しやすい箇所については、3ヵ月以内ごとに1回の生息状況等を調査する。
(2) ねずみ等の対策には、6ヵ月以内ごとに1回の定期的かつ統一的な生息状況等を調査する。
(3) ねずみ等には、建築物に食害を及ぼすシロアリは含まれない。
(4) 防そ防虫網、その他の防そ防虫設備の機能点検の他、ねずみ等の侵入を防止するための措置を講じる。
(5) 殺そ剤を用いる場合は、建築物の使用者及び利用者の事故の防止に努める。


















答え(1)
テキストP332

約1ヶ月以内に実施し効果判定をする。

この評価に関して過去に
14年170問
15年179問
17年169問
と出題されている。



この記事へのコメント
ビル管理試験!取って?挑戦しようかな?自分は静岡県駿東郡在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、まだ学生編ですが、よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
智太郎
こんにちは。
suzukiです。
コメントありがとうございました。
智太郎さんのブログ拝見しましたよ。
とても辛い思いをされましたね。でも命が助かってよかったですね。人生には3度大きなチャンスがあるといいます。何かとてつもないハードルを越えたときにチャンスが訪れるといわれていますのでビル管理試験も良いきっかけになるのではないかと思います。頑張ってください。
suzuki
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。