占いは、吉凶を占うだけでは、本当の使い方ではありません 使いようによっては、凶を吉に変える裏技があります。 少しずつその裏技を開かしていきたいと思います。

★20年 清掃(141〜165)

付着異物の発生原因と分類に関して

問題145 付着異物の発生原因と分類に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。

(1)付着異物は、表面に付着しているものや、内部に浸透しているものもある。
(2)付着異物には、かびや衛生害虫等の発生による汚れがある。
(3)自然的な原因による汚れは、人為的な原因による汚れに比べて、量は多く、付着力も強い。
(4)粒径の小さい粉じんは、浮遊粉じんとなり、空気中に浮遊する。
(5)堆積じんは、人の活動や気流により舞い上がり、再浮遊と沈降を繰り返す。

答え(3)

ビルクリーニング基礎知識に

@自然的原因とA人為的原因がある。

この問題は、自然的原因と人為的原因の比較である。

人為的原因のなかに、「自然的な原因による汚れよりも、量や付

着の強さ等がはるかにはなはだしい。」とあるのでこの問題は、

逆の文章の構成になっている。ので間違いである。



この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
なお
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。