占いは、吉凶を占うだけでは、本当の使い方ではありません 使いようによっては、凶を吉に変える裏技があります。 少しずつその裏技を開かしていきたいと思います。

■21年 行政概論問題(1〜20)

衛生行政組織に関して

問題2
現在の衛生行政組織に関する次の記述のうち,最も適当なものはどれか。

(1)健康増進法に基づき中核市は,保健所を設置する。
(2)学校保健に関する地方の行政事務は,保健所が責任を負う。
(3)建築基準法に規定されている特定行政庁とは。国土交通省である。
(4)労働衛生行政の地方レベルにおける組織は,市町村にある。
(5)下水道の終末処理場の維持管理に関することは。環境省と国土交通省の所管である。










注意!!
この質問は、最も適当なものはどれか。と聞かれています。

答え(5)
(1)地域保健法によって指定された市(政令市)は 保健所を設置する。
(2)教育委員会が責任を負う。
(3)都道府県および建築主事を置く市町村である。
(4)都道府県労働局にある。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。