占いは、吉凶を占うだけでは、本当の使い方ではありません 使いようによっては、凶を吉に変える裏技があります。 少しずつその裏技を開かしていきたいと思います。

●19年行政概論問題(1〜20)

日本国憲法第2条について

この問題は、毎年といっていいぐらい出題します。多少語句の設定欄が変り あれ!と思わせますがこのくらいは覚えましょう。
この文章は法律なのでいじりようがないのです。早とちりすると折角のプレゼント問題を落としてしまうので気を付けましょう。

問題2

日本国憲法第25条に規定されている次の条文の『   』内に入る語句の組合せとして、正しいものはどれか。
すべて国民は『 ア 』で『 イ 』的な『 ウ 』生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、『 エ 』及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

(1) 健康―文化―最低限度の―社会保障
 
(2) 健康―文化―最低保障の―公共福祉 

(3) 裕福―社会―最低限度の―社会保障

(4) 健康―社会―平均的な ―環境衡生

(5) 裕福―経済―最低保障の―社会保障

 答え(1)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。