占いは、吉凶を占うだけでは、本当の使い方ではありません 使いようによっては、凶を吉に変える裏技があります。 少しずつその裏技を開かしていきたいと思います。

●19年行政概論問題(1〜20)

重症急性呼吸器症侯群(SARS)について

これは、重症急性呼吸器症侯群(SARS)に関する問題です。
チェック!「ここでは最も適当」とでていますので問題の中で、「誤っているものはどれか」というのが大半を占めているので、問題の語尾までよく読み、語尾に○を付けて見直しをするときに再度確認しましょう。

2は、アデノウイルスによる感染症によるもの。
3は、新感染症によるもの。
4は、飛沫感染症。
5は、第2類感染症(改正後) 

問題3

重症急性呼吸器症侯群(SARS)に関する次の記述のうち、最も適当なものはどれか。

(1)感染には、建築物の維持管理要因が関与している可能性がある

(2)アデノウイルスによる感染症である。 

(3)再興感染症である。

(4)一般的な感染経路は、垂直感染である。

(5)感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律には   
   規定されていない。

 答え(1)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。